巣上げと現実

昨夜2羽の雛を巣上げしました。

3号は驚く程小さく、

わずか7gでした…

 

久しぶりになでしこが帰って来たのに、

ヤマトは大声で鳴き続けています。

余りの騒音なので

ついにカバ-を掛けました。

ヤマト:「納得できぬ!

理不尽だろうが!」

ヤマト君、頑張ったね。

後は全力を尽くすからね。

 

3号はお父ちゃんのご飯を、

2回ごくんと飲んでくれました。

でもその後、しばらくして

今日の午前中に亡くなりました。

 

ヤマトなでしこの最後の雛は、

たった1羽が残されました。

大切な、大切な最後の命です。

仮名をヒナにしました。

 

私と同じ4月7日生まれです。

ヒナちゃん、頑張って

大きくなろうね‼