ハルの近況

最近のハルは2階の勉強部屋(今はハル部屋)

にすっかり馴染んでいます。

窓の外の風景にも慣れたよ」

以前ベランダの手すりにカラスが止まって、

部屋を覗き込んだそうです。

ハルが大声で鳴きながらドアの方に逃げるのを見て、

Kがカラスに一言「ゴメン、この子ウチの子なの」

遮光カ-テンを閉めると、

カラスは無言で飛び去ったそうです。

「僕を狙ったのかと思ったよ」

 

最近ハルがケージに戻らずに逃げ回り、

 Kに注意してもらった事があります。

「Kちゃんの言う事は聞くよ」

次の日にはお利口さんだったので、

言い聞かせればわかる子の様です。

(Kの言う事しか聞かないと言う難点有り)

「3日位は良い子でいたかな」

Kの居る前でしか撫でさせてくれない

Kちゃんっ子のハルは、

何時でもKの来るのを待っているのです。

「僕に似て、一途なんだなぁ」

オカメインコって、愛さずにはいられない存在ですね!