賑やかです

長男夫婦が帰省してきたので、家族全員が揃いました。

「オカメインコも勢ぞろいだね」

「綺麗なお姉さんがいるよ」

ハル:「やぁ!」

(ハルはルッコラがお気に入りの様子です)

K:「ハル、ダメでしょ!」

ハル:「邪魔すんない!」

「ハルよ、チョッカイを出さない方が身のためだぞ」

師匠(長男)は「ヤマトがウチの娘にチョッカイを出したら

焼き鳥にする」と言っていたのですが、

ハルには「冠羽をハサミで切る」に変わりました。

 

ルッコラは益々綺麗に成長しています。

「今夜はお泊りのようね」 

 

シナモンは相変わらず師匠から離れようとしません。

「私は慣れているから平気よ」

 

シナモンとルッコラはケ-ジに戻りたがらない時に、

顔を見つめて真剣に「一旦お家に入ろう」

と語り掛けるそうです。

それまで逃げていたのに、話して聞かせた後は

スンナリとケ-ジに戻ったので驚きました。

しつけが行き届いたお嬢様達ですね。

 

今日もタマゴは孵化しませんでした(´;ω;`)