1個めの産卵

昨夜なでしこが最初の産卵をしました。

ヤマト:「やったね!」

なでしこ:「私が産んだのよ」

ヤマト:「嬉しいなぁ」

なでしこ:「うふふ」

揃って息抜きをしている様子なので、

ちょっと失礼して巣箱を、

ありました~(^^)

なでしこ:「頑張って育てましょうね」

ヤマト:「うんうん」

ヤマト:「ご苦労さんでした」

なでしこ:「どういたしまして」

イチャイチャした後で少し飛んでから、

 ケ-ジに戻って行きました。

 

「何かあったの?」

「パパがやけにラブソングを歌っているけど」

何かを察したのか、

ハルが親のケ-ジばかり気にしています。

「何も変わった物は見えないなぁ」

ブ-メランのようにケ-ジに戻っては

スト-カ-行為を繰り返すので、

ハルの放鳥はお終いとなりました。

 

台風を前に、今日は屋根の修理工事が入っています。

足場を組む音がしていますが、親は巣箱から出て来ません。

ハルだけが心細そうにしているので、

そばに付いていてあげようと思います。