いつでも真剣なオカメさん

ヤマトを観察中のなでしこ

(じぃ~~)っと片目で見ています

「さてと、今朝もお気に入りで遊ぼうかな」

「へへ、独り占めだぜ」

一年くらい前に同じオモチャを与えた時には、

夫婦で競うように破壊したのですが…

なでしこはすっかり忘れている様子です。

「じっくり観察したけど、私はこっちにするわ」

「僕のお気に入りはこれだよ」

「ほ~らね」

「取れた!」

オカメさんって、何をする時でも真剣ですよね。

クチバシの形状から

笑顔に見える可愛らしさは隠せませんが、

決められた自由時間を

真剣に過ごしている純粋さを感じます。

(ハル君!)

「僕を呼んだ?」

ヤマトだけで無く、なでしことハルも

自分の名前を理解しています。

でもハルには、

自分の名前を言って欲しいな~(^^)

なでしこ:「ヤマトだって、

私の名前は呼んでくれないのにねぇ」

ヤマト:「うむ、かなりの努力が必要だと思うよ」