ハルの羽根模様

今日は暑かったですね~(^-^;

「お母ちゃんがハルの模様を見て欲しいらしいよ」

「僕はノ-マルパイドだけど、どうかしたの?」

 

長男夫婦がオカメインコを飼うと言って

“シナモン”をお迎えした時に、

「何!ギャグみたいな名前のインコねぇ!」

慌てて調べたくらいですから、

ハルが誕生して【ノーマルパイド】と聞いた時にも

恥ずかしながら初耳の種類でした。

ハル:「ママと比べさせて欲しいって」

なでしこ:「いいわよ?」

ハル:「どんな感じ?」

綺麗なリバ-スだけど、模様はなでしこと違います。

ヤマトと同じグレ-ですが、

パ-ル模様が白い羽根になっている様です。

ハル:「お母ちゃん、僕が男の子って納得したから

次の興味が沸いてきたみたい」

なでしこ:「暇なのよ。気にしなくていいわ」

 

オカメ男子なので、羽色が変化してしまうと思います。

スプリットのパールが発現している可能性もありますが、

綺麗な水玉ではありません。

ハルは【ノーマルパイド】ですか?

「誰かお母ちゃんを納得させてあげて?」

 

オカメインコの色変わりについて、

興味が出てきた今日この頃です(^^)